2017年11月8日水曜日

年少 おでかけの様子


こんにちは!
8日(水)に年少でもりのいえに
おでかけに行きました。

「いってきまーす!」


初めての場所にみんなワクワクで、
着いてからはみんな周りをキョロキョロと
見渡していました。

お部屋の中で色々な遊びをしました。

”ゴロゴロバンバン”
「変身!」の合図で「シュワッチ!」と変身し、


 ゴロゴロ~とマットを滑ります。
「お空を飛んでるみたい!」と
何回もしました。










お部屋の中には、すべり台があり勢いよく
滑っていました。






次は、ボール渡しゲームです。
バケツに入っているボールを落とさずに
お隣の人へ回します。








最後はそのボールを先生がシュートです。

うさぎ 対 りす で、
どちらも負けないように頑張りました。


”あまのじゃくゲーム”では
カードをうさぎ組は赤に、りす組は白に
ひっくり返すゲームもしました。



みんな必死で返していました。


ゲームに勝つと「やったー!!」と
嬉しそうでした。





沢山遊んだ後は、お待ちかねのおにぎりです。
「もうお腹空いた~」と言っていた子どもたち、
あっという間に完食しました。









お家の人からのメッセージを読んで
嬉しそうにしているお友だちもいました。


食べた後は、室内の遊具でたくさん遊びました。


「これしたことない!」と初めてのことにも一生懸命に
取り組みながら遊んでいました。






沢山遊んで、帰り際には
「もう眠たくなった~」とバスに乗り込むお友だちもいました。







「次は年長になったらお泊りに来てね!」と
もりのいえの方に言われると
「お姉さんになってからくるね」と、お泊り保育も
楽しみにしていましたよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿