2017年11月7日火曜日

年長 戸ノ上登山の様子

こんにちは!
11月1日に戸ノ上山に登りました。
とても良い天気で山登り日和でした。


幼稚園から見える山をみると
「大きいね~登れるかな~」とドキドキしていましたが
「でも、大きなおにぎり持ってきたから大丈夫よね」
と、元気に出発です!

山のふもとに看板を見つけました。
「今からここを登るんやね!」と指でたどってみてました。



「山の水は冷たい!」


「大きな石も頑張って登るよ!」


途中休憩もしましたが、
子どもたちの体力はあり余り・・・
「全然きつくな~い!!」
と笑顔が絶えません。


「もう看板が見えたよ!」


無事にみんなで到着しました!


「幼稚園みえるかな?」





「やっほー!」



みんなでおにぎりも食べました。





おにぎりを食べたら芝生で遊びました。

「大きなバッタ見つけた!!」

みんなで協力して捕まえました!


「じゃーん!大きいでしょ?」


「芝生って気持ちいいな!」





先生も一緒に芝生でゴロゴロです。






「帰りもがんばるぞ~お~!!!」




山から降りると登った戸の上山が後ろに・・・
「こんな大きい山登れたんやね」


降りた時の子どもたちはとてもたくましい
表情をしていましたよ。



沢山靴やズボンが汚れたけど
「がんばったもんね」
と子どもたちも達成感を感じていました。

お手伝い頂いたお父様方もありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿