2017年10月5日木曜日

年長 絵画教室の様子

こんにちは!
絵画教室で男の子はロボットを、
女の子は好きなものを作りました。


【男の子】
木を使ってロボットを作りました。
かなづちを使い、くぎ打ちにも挑戦しました。

「手は前を向いてるようにする!」
「足は長くする!」

かっこいいロボットが出来るように
こだわって作ります。






ボタンやモールなど色々な素材で
顔や剣など飾りを作りました。





【女の子】
色をつけた紙粘土を使って
好きなものを作りました。


「お姫様の服着てるとこ作る!」
「うさぎにしようかな~!」
「パンダにしよう!」
「傘さしてるとこにしよ~!」と
想像も膨らみます。




「○○ちゃんの可愛い~!」と
お喋りも弾んでいました。

来週仕上げをします。
完成したものは10月22日(日)の作品展で
ご覧ください。
どうぞお楽しみに!



0 件のコメント:

コメントを投稿