2017年4月17日月曜日

年長 園外保育の様子

金曜日に、「月曜は遠足だ~!」と
嬉しそうに帰った子どもたち。
しかし月曜日は生憎の雨で
「遠足行けれんねぇ・・・」
「おにぎりも持ってきたのになぁ・・・」と
残念そうでしたがそんな子どもたちに
「公園には行けないけどドライブに行きます!」という
嬉しいお知らせが!

ということで早速幼稚園のバスに乗って
お出掛けをしました。

「海が見える!」



関門橋の近くの広場に着くと
雨も止み、少しだけ外に出ることが出来ました。


「まだ工事しよるよ!」


「なんこれ?太鼓かな?僕祇園太鼓できるよ!」


「船~!」


「くじらがおる!(船)」


「ふぐ美味しそう・・・」


「おやつのみかんみっけ!」


「僕ここに行ってみたいな~」


ドライブに行った後は一階と職員室に別れて
おにぎりを食べました。

「見てみて女子会~!」


生憎の雨でしたが
「ドライブ楽しかった~!」と子どもたちは
楽しんでくれたようです。

公園はまた今度行こうね!




0 件のコメント:

コメントを投稿