2017年4月11日火曜日

年長の様子

こんにちは!
待ちに待った年長さんのスタートです。
「1番上のお兄さん、お姉さん」
の響きが嬉しいようで、張り切っています。

お天気が生憎の雨ですが、子どもたちは元気いっぱいです。
朝はお遊戯室でからだを動かして遊びました。
お遊戯室でマラソンをしたりスキップをしたり
縄跳びをしたりして遊びました。

「縄にぶつからないように」



次は集まりっこゲームです。
2つのマットに分かれてゲームをしました。



ほしぐみではお部屋の好きなおもちゃで遊びました。

新しいお部屋では嬉しそうに、
「これ前のほしぐみさんが使ってたやつだ!」
と手に取って遊び嬉しそうな姿がありました。







つきぐみでは皆で新聞ゲームをしました。




ゲームの終わりには新聞を眺めるお友だちも・・・!


帰りの時間には年少さんの着替えのお手伝いに行きました。

「リボン付けてあげるね」


「襟直してあげる!!」


「ボタンとめるね」





進んでお手伝いしてくれたり、
「お手本になりたい!」と
気合いが入っているお友だちが多く
かっこいい姿がたくさん見られます。
また、これから天気も良くなるそうなので
園庭でもたくさん遊んで体も動かして
楽しみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿