2017年3月15日水曜日

年少 花を植えました!


こんにちは!
先日花を買いに行き、植えました。
今日はその様子をお伝えします。

幼稚園のバスに乗って、ナフコに花を買いに行きました。
久しぶりのお出かけを、とても楽しみにしていた
子どもたち。

「ここ通ったことあるよ!」
「このお店行ったことある!」と大興奮でした。

 

 


ナフコに到着すると
「うわあ!きれいなお花!!」と見入っていました。

 

「いろんなお花があるね!」
「かわいい~!」

 

 

「紫色のお花がいいな~」と自分の植える花を
楽しそうに選んでいました。

 

 

「これ、くりの木だって!」と、みかんや
マスカットなどの木にも興味津々の子どもたち。

 

 後日園庭で好きな色を選び、自分の鉢植えに
 植えました。

 


「お花さん、お腹いっぱいになってね!」と
花に話しかけていました。

 

 

 

 

 

「たくさんお水を飲んで、きれいなお花を
咲かせてね!」と心を込めて水をあげていました。

 

 

まだ蕾が多いお花もありますが、どんな花が咲くか
とても楽しみにしています。
「毎日お水をあげなくっちゃ!」とお世話を
張り切っている子どもたちです。

園に来られた際は、子どもたちといろんなお花を
探してみてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿