2016年3月29日火曜日

新入園児 予備入園の様子

こんにちは!富野です。

3月25日(金)に
新入園児の予備入園を行いました。

今回は、4月から過ごすお部屋に登園し、
はさみや粘土などのお道具を
自分のロッカーに置きました。

ホールでは、それぞれ好きな遊びを楽しみました。














たくさん遊んだ後は
お遊戯室で体操やお名前呼びをして、
製作を行いました。クラスの動物を作りました。






完成した動物は、初登園、入園式の日に
お部屋に飾りますので楽しみにされていてくださいね!










3学期 終園式

こんにちは!富野です。

あっという間に一年が過ぎ、
3月23日(火)に終園式を行いました。


きれいな子どもたちの歌声が響く中、
背筋を伸ばして座る姿は、とても頼もしく感じました。



今まで年長さんがしていた開扉も
年中さんが行ってくれました。




皆勤(1年間無欠席)と精勤(1年間欠席が3回まで)のお友だちは、
園長先生より賞状を頂きました。



賞状を頂いた子どもたちは、
とても嬉しそうです。


「来年もがんばるぞ!」




終園式のあと、進級するクラスへ
荷物の移動を行いました。

「私はきりん組よ!」「僕はぞう組!」と
張り切っていました。




最後に、担任の先生から
『 進級カード 』 をもらいました。
子どもたちの進級して頑張りたいことや
先生からのメッセージなどが書いてあります。

カードをもらうと、嬉しそうに友だちと
見せ合っていました。







4月、元気いっぱいの子どもたちに会えるのを
楽しみにしています。


保護者の皆様、1年間様々な面でご協力頂き
ありがとうございました。





2016年3月19日土曜日

第37回 卒園式

こんにちは!野間口です。

3月19日(土)に第37回卒園式を執り行いました。
幼稚園で色んな活動を楽しんできた年長さん。

いよいよ最後の日。
とても立派な姿を見せてくれました。


園長先生に一人一人卒園証書を頂きました。






幼稚園で頑張ったこと、出来るようになったこと、
嬉しかったこと、楽しかったこと…
たくさんの思い出を子どもたちが発表してくれました。


「縄跳びの二重跳びが出来るようになりました」
「幼稚園の美味しい給食が大好きでした」
「運動会のはじめのことばをたくさんのお客様の前で言えました」
「小さいお友だちが可愛かったです」
一つ一つが大切な思い出です。



幼稚園では様々な歌を歌ってきました。
卒園式でもきれいな歌声を聞かせてくれました。






子どもたちの可愛い歌声。
心が穏やかになります。
たくさんの歌を聞かせてくれて、ありがとう。





卒園式が終わってからは、クラスでの時間でした。

担任の先生から卒園証書を頂きました。
照れた顔が可愛いです。



お家の方は感謝の手紙を。
いつも支えて下さり、ありがとうございました。

子どもたちの立派な手紙に
保護者の皆さんも驚かれていました。
一生懸命かかれた手紙は、宝物ですね。




年長さん
たくさんの笑顔をありがとう!
可愛い歌声をありがとう!
頑張る姿をありがとう!
まだまだ「ありがとう」を言い尽くせないですが…
本当にありがとうございました。


年長さん小学校へ行っても、
いつでも幼稚園へ遊びに来てください!





2016年3月18日金曜日

もうすぐ卒園式

こんにちは!野間口です。

3月19日は卒園式。年長さんは卒園目前です。

たくさん遊んだお部屋。
最後までめいっぱい遊びました。




お友だちと一緒にたくさん遊びましたね。






卒園文集をみんなで作成しました。
お世話になった先生たちへもお届けに…
立派な文集が出来ました。




お世話になったお部屋やお道具もピカピカに!
今までありがとう。





幼稚園を退職した先生方からお花が届き頂きました。
またお祝いのメッセージもたくさん頂き、
たくさんの方に囲まれていることを
子どもたち自身も感じたようです。








卒園記念製作では「行事用掲示板」を作りました。
子どもたち一人一人の顔を紙粘土で作りました。
子どもらしい可愛い作品がきました。








行事の時やお知らせがある時にたくさん使用します。
年長さん素敵な作品をありがとう!




年長さん卒園式では立派な姿を見せてください。