2015年4月23日木曜日

年少 こいのぼり製作





こんにちは!年少担任の石川です。

5月5日の子どもの日にちなんで
こいのぼりを作りました。

年少さんにとっては初めての製作活動で、
登園して「まだ作らないの?」「どうやって作るの?」と
とても楽しみにしている様子でした。


お道具の中の “ のり ” を初めて使いました。

最初にこいのぼりの目、口にのりを塗り、貼ります。





指先を使い、丁寧に塗る姿がありました。



「可愛いこいのぼりのお顔になったよ!」



「うろこは何色にしようかな?」






 色に貼り方にこだわり、たくさんうろこを貼るお友だちでした。







一生懸命のり遊びをした結果
「手がのりだらけになったよ!」





こいのぼりが完成すると、
「大きい幼稚園のこいのぼりに見せたいな!」

園庭に出て幼稚園のこいのぼりに見せに行きました。








「こっちだよー!」
とこいのぼりを空高くあげている姿は可愛らしかったです。




かわいい一コマ


今日のこいのぼり製作を楽しみにしていた年少さん。
「私のお弁当にもこいのぼり入ってるよ!」と
卵焼きを見せてくれました。






0 件のコメント:

コメントを投稿