2015年4月14日火曜日

年中 かくれんぼ、室内遊びの様子


こんにちは!年中担任の馬場です。

今回はかくれんぼ、室内遊びの様子をお伝えします。
クラスごとに鬼と隠れるグループに分かれかくれんぼを
しました。
鬼は30秒数えます。
「いーち、に、さーん」



「もういいかい??」


必死になってお友だちを探しています。
「どこかな??」
「ここなら見つからないかな??」


見つからないようにと色んな場所を探し隠れていますが
みんな丸見えです。

「忍者になって隠れよう」
手のポーズが可愛いです。



「みーつけた!!」
「もうみつかったーー!」




こーんな隠れ方をしているお友だちも。
回を重ねるごとに隠れるのが上手になっています。







室内でもみんなで遊びました。
「ビルができたよ!」





「電車連結ー!」



「お料理つくろー!!」



「やっほー!」


みんなで楽しむ姿がありました。

卒園記念品のプレイマットも活用させてもらっています。







みんなで遊ぶとダイナミックで遊びも広がっています。


0 件のコメント:

コメントを投稿