2015年4月28日火曜日

おあつまり はなまつりの様子

こんにちは!野間口です。

4月27日に今年度初めての おあつまり がありました。

全園児が集まって礼拝をしたのは初めてでしたが
とても落ち着いていて驚きました。



歌をうたったり、合掌してお参りしたり…
年少さんや年初さんも、上手に出来ました。





年長さんはみ仏様の扉を開閉したり、
園長先生と一緒に焼香したりと
年長さんならではの、お当番も頑張りました。




そして小さなクラスのお友だちへ歌のプレゼントをしてくれました。



一緒に手足を動かしながら口ずさむ年少さん。
可愛いです。





最後に「はなまつり」のお祝いもしました。
「み仏様、お誕生日おめでとう!」と
甘茶をかけました。







毎月のおあつまりや礼拝で
讃歌を歌ったり、お参りをしたりして
「ありがとう」「ごめんなさい」の気持ちを
育んでいきたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿