2015年4月24日金曜日

年中 運動遊びの様子

こんにちは!年中担当の馬場です。

元気いっぱいの年中さん。
お天気の日は「お外行こう!」と外で遊ぶのが大好きです。
今回は外での運動遊びの様子をお伝えします。


年少の頃は苦手だったお友だちも
うんてい、縄跳び、鉄棒に意欲的に取り組み、それぞれ目標を持ち
練習する子どもが増えてきました。




「みてみてー!」
毎日取りくみ、いくつも渡れるようになりました。


横向きにも渡っています。




「手持っててね!」と一生懸命次の棒に手を伸ばそうと頑張っています。
「下やなくて上見るんよ」とお友だちの励ましの声も聞こえます。



腕の力もついてきたようで
総合遊具の釣り輪で腕だけで足をあげまわる
お友だちもいます。


出来るようになり、体を動かすことが楽しくなってきている年中さんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿