2015年4月21日火曜日

年長 年中 園外保育

こんにちは!年長担任の辰野です。

幼稚園では学期に1~2回、幼稚園のバスに乗って
近隣の施設や公園に園外保育に出かけています。

20日(月)は年長、年中でめかり公園へ園外保育の予定でした。
しかし生憎の雨で公園で遊ぶことは難しそうだったので、
関門トンネルの人道をお散歩することにしました。

「えっ?雨なのにお出かけ出来るの?」と大喜びでした。




バスの中から「海の中にあるトンネル通るんだよね!」
「泳いで行くの?」「お魚いるかな?」とわくわくしていました。

「いっぱいあるくぞー!おー!」






ちょっぴり暗いトンネルに少し緊張気味の子どもたちでしたが
一歩入ると壁には魚の絵やクラゲの絵などが描いてあり、
みんな大喜びでした。


たこの真似をするお友だちや
魚を食べる真似をするお友だち、
泳ぐ真似をするお友だちなど、とても楽しそうでしたよ。


「おさかな発見!!」



福岡県と山口県の県境ではジャンプで飛び越える姿もありました。



下関に着くと反対側には、さっきまでいた門司が見え、
「こんなに歩いたんだね~!」と驚いていました。







昔の大砲なども見ました。

生憎の雨でしたが楽しめたようです。
次はお天気の日に行けるといいですね!





0 件のコメント:

コメントを投稿