2015年4月18日土曜日

未就園教室 ドリームキッズが始りました!

こんにちは!年長担任の末松です。

敬愛幼稚園では、「子育て支援」の一環として
未就園児親子教室を開催しています。

毎年恒例のドリームキッズ。
今年度も行事を含めて11回開催する予定です。

4月18日(土)に第一回目を行いました。

おまごとや電車コーナー、こいのぼり製作等を
楽しみました。


~ままごとコーナー~

包丁で切ったり、
シャカシャカ混ぜたりしながら、たくさんご飯を作って楽しみました。
先生たち手作りの掃除機も大好評で
幼稚園の隅々まで掃除をするお友だちもいました。






~電車コーナー~

木の電車や
マグネットで繋がる電車で遊びました。



こいのぼり製作では、シールを貼って
作りました。
自分だけのこいのぼりに嬉しそうなお友達でした。





お名前呼びでは、元気いっぱいお返事し、
かわいい声を聞かせてくれました。


最後に「♪おはなしクレヨン」
というパネルシアターを見ました。
音楽に合わせてリズムにのっていました。





次回は5月13日(水)に
親子体操を行います。
受け付けは10時15分からとなっています。
ぜひ遊びに来て下さいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿