2015年4月16日木曜日

年少 お弁当の様子

こんにちは!年少担任の富野です。



15日から14時降園となり、
お弁当がスタートしました。

登園してすぐに、「お弁当もってきたよ!」
「先生、早く食べよう!」と
鞄からお弁当を取り出そうとする友だちもいて
お弁当の時間を待ちきれない様子でした。


昼食の時間になると、
お弁当の歌を歌い、
食前の言葉をみんなで唱えて、お弁当を頂きました。

ふたを開けると
「ママが作ったの!おいしそうでしょ?」
「見て見て!おにぎりが入ってるの!」と
嬉しそうに見せてくれました。





「おいしい!」






「大きなお口で食べるから見ててね!」









「おにぎり、いただきまーす!」






食後の挨拶をしたあとは、歯磨きも自分で行いました。
「上手にできるの!」と
鏡を見ながら、丁寧に磨いていました。



愛情たっぷりのお弁当に嬉しそうな子どもたち。
食事の時間も楽しい時間にしていきたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿