2015年4月14日火曜日

年少 初登園の様子

こんにちは!年少担任の富野です。

13日から年少さんの登園が始まりました。
笑顔で登園する子どもたちや
少し緊張気味の子どもたちと様々でしたが
お部屋の中や、園庭でたくさん遊びました。



「注射しまーす!」




「うさぎさん、ごはんどーぞ!」





「ぶらーん」





お遊戯室でも遊びました。





椅子に座り、歌も歌いました。


「手をたたきましょう~♪」



お部屋では、スモックに着替えたり
タオルをかけたりするのも自分で行っています。

日付を確認しながらおはようブックに
上手にシールを貼っています。



これから少しずつクラスにも慣れ、
いろんな遊びを楽しんでいきたいと思います。






かわいい一コマ


片付けの時間になり、みんなで片付けをしていると・・・

「お皿洗うの!」と
おままごとで使っていたお皿を洗うお友だちも。

お家の方の姿を、よく見てるんだなあと感心しました。 





0 件のコメント:

コメントを投稿