2013年8月21日水曜日

第5回 ドリームキッズ 《 プール遊び 》

こんにちは!高戸です。
暑い日が続いていますね。

夏休みの幼稚園は、自由登園の子どもたちの
賑やかな声がしていますよ!

今日は未就園児親子教室《ドリームキッズ》がありました。
内容は暑い夏にぴったりの【 プール遊び 】です。

プールに入る前に、プールで遊ぶ、
シャワー型のバケツをつくりました。



ミッキーマウスの体操をしていざプールへ。
ミッキーのポーズがとってもキュート♪


プールではおもちゃを使って遊んだり、
浮き輪をつかって浮かんだりして楽しみました。

 
 

先生たち手作りのくらげ釣りを楽しむ姿もありました。


最後に《とんでったバナナ》の歌遊びも楽しみました。
バナナン バナナン バナナ~♪のフレーズで
手拍子をする姿がとっても可愛らしかったです。




 
次回のドリームキッズは9月7日(土)です。
内容は 《 水遊び 》 です。
園庭で泥や水でたくさん遊びたいと思います。
 
たくさんのご参加お待ちしています。





2013年8月12日月曜日

私学展 8/17〜8/18 開催!

こんばんは。学園の広報部長の龍です。

今年も北九州の小倉井筒屋パステルホール9Fを
メイン会場に
福岡県私立小学・中学・高校展が開催されます。


8月17日(土)、8月18日(日)の2日間。
北九州・筑豊地区のすべての私立小学校・中学校・高等学校の
最新情報をお届けするイベントです。

各学校の個別ブースや総合ブース。
制服展示や
部活動発表・制服紹介など、
内容盛りだくさんです。

敬愛小学校の児童も
18日の15:30より
パステルホールステージにて
合唱を披露します。

たくさんの皆様のご来場を心よりお待ちしています。



2013年8月9日金曜日

敬愛中学・高校の文化部がリバーウォークで発表します!

こんばんは。学園の広報部長の龍です。

いよいよ明日!
小倉北区のリバーウォークにて
敬愛中学校・高等学校の文化部による
敬愛文化発表会を開催します!


第2回目を迎える今回。
多くの方に日頃の活動の成果を披露したいとの想いから、
リバーウォーク会場にて、
開催することが決定し、
これまで準備を重ねてきました。
たくさんの皆様に是非、会場に足を運んで頂き、
敬愛のステージ・展示をお楽しみ頂ければ幸いです。

Facebookやブログ、Twitterをされている方は
是非、「いいね」や「シェア」、「リツイート」を通して、
多くの人にお伝えいただければ幸いです。

皆様のご来場を心よりお待ちしています。